Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

セックス・アンド・ザ・シティ
セックス・アンド・ザ・シティ (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, トム・ジョーンズ・ウィズ・ムース・T, アンバー, ジョーン・オズボーン, ベット・ミドラー, イマーニ・コッポラ, ダスト・ブラザーズ

Recommend

旅の指さし会話帳〈21〉JAPAN
旅の指さし会話帳〈21〉JAPAN (JUGEMレビュー »)
榎本 年弥
外国人の彼氏にプレゼントしよう☆

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Ticker

NEO PETS

MOBILE

qrcode
1分でわかる!運命のお仕事診断

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト | main | レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 >>



2006.08.13 Sunday | - | -

ゲド戦記

シュナの旅
シュナの旅
宮崎 駿
ゲド戦記 全6冊セット
ゲド戦記 全6冊セット
アーシュラ・K・ル=グウィン, 清水 真砂子
テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)

監督:宮崎吾朗
プロデューサー:鈴木敏夫
制作:スタジオジブリ
原作:アーシュラ・K・ル=グウィン
原案:宮崎 駿
脚本:宮崎吾朗
   丹羽圭子
音楽:寺嶋民哉
主題歌・挿入歌:手嶌葵(オフィシャルサイト
声の出演:岡田准一
     手嶌葵
     田中裕子
     香川照之
     風吹ジュン
     内藤剛志
     賠償美津子
     夏川結衣
     小林薫
     菅原文太 他

見終わってからジンジンと胸にしみいってくる。父の駿氏にはいろんな面でおよんでいない気はしたけど、いい映画でした。絵も技量もまだ追いつかない、それは当然、初の監督作品なんだから。でもよかった!こんな真剣に、こんなストレートに生きる事のたいせつさを力いっぱい訴えてくる!聞いてるこっちは圧倒される。
魔法なんかどうだっていい、人間として生きて行く希望を与えてくれる。
私も辛い事がいっぱいあって、うつ病にもなって、何度か死にたいって思った。
でもあんなかおでテルーに「命を大切にしないヤツはきらいだ!」って言われたらなにも言いかえせないよ。なんで生きなきゃいけないのか、とてもわかりやすく説いている作品。純粋すぎて面白みに欠けると感じる人もいるだろうけど、良いテーマでした。

url=http://item.rakuten.co.jp/jeijei/es500-253/" target="_blank">[20%OFF] ジグソーパズル ハウルの動く城 [荒れ地の彼方に] 500ピース
XOXO(エックスオー エックスオー)ヒョウpt”HOT!”ホルタービキニレディース 水着 エイプリ...
2006.07.29 Saturday | comments(2) | trackbacks(4)


2006.08.13 Sunday | - | -

Commnets

生きる意味とは?私には究極の課題です。
コミュニティ拝見してポップグループ、プラスチックス、INU等、同世代の方だなと思いました。いずれもアナログを当時に買いました。

2号 | 2006/07/30 2:50 PM

Commnets

あれっ?はじめまして!が抜けてしまいました。失礼いたしましたm(_ _)m

2号 | 2006/07/30 2:53 PM

Post a Comment






Trackback URL

http://lonly.jugem.jp/trackback/18

Trackbacks

ゲド戦記

深みに欠ける部分はあるけれど, 絵画的な背景で展開される人間ドラマが, ゆったりと心地よく,LOHASな気分に浸り, 響くメッセージは胸を打ち,二カ所で涙。

Akira's VOICE | 2006/07/30 5:44 PM

Trackbacks

ゲド戦記(罪を背負って旅に出た先にみた答えとは・・・)

「ゲド戦記」は宮崎駿監督の息子である宮崎悟朗監督に初監督作品として注目され、スタジオジブリが今年最大の話題作として送った作品である。物語は一見奥深そうだが人の心を上手く描いた作品として興味深い作品でもある。

オールマイティにコメンテート | 2006/07/30 11:29 PM

Trackbacks

真・映画日記『ゲド戦記』

8月12日(土) 10時に起きる。 10時半に近所の床屋に予約を入れていたので 急いで身支度をする。 予約の時間通りに床屋へ。 髪を指に挟んで少し出るくらいまで 短くしてもらう。 夏だからさっぱりした方がいい。 ちょうど一時間で店を出る。 駅前のTSUTA

CHEAP THRILL | 2006/08/13 8:43 PM

Trackbacks

ゲド戦記

宮崎吾朗は本当にアニメを撮りたかったのかな。 ジブリの商売に利用されただけだったら可哀想だな。 宮崎吾朗はジブリじゃなく違う制作会社で作ればよかったのに。 妄想感想いきます!

オイラの妄想感想日記 | 2006/11/17 9:20 AM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.