Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

セックス・アンド・ザ・シティ
セックス・アンド・ザ・シティ (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, トム・ジョーンズ・ウィズ・ムース・T, アンバー, ジョーン・オズボーン, ベット・ミドラー, イマーニ・コッポラ, ダスト・ブラザーズ

Recommend

旅の指さし会話帳〈21〉JAPAN
旅の指さし会話帳〈21〉JAPAN (JUGEMレビュー »)
榎本 年弥
外国人の彼氏にプレゼントしよう☆

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Ticker

NEO PETS

MOBILE

qrcode
1分でわかる!運命のお仕事診断

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog



2006.08.13 Sunday | - | -

ゲド戦記

シュナの旅
シュナの旅
宮崎 駿
ゲド戦記 全6冊セット
ゲド戦記 全6冊セット
アーシュラ・K・ル=グウィン, 清水 真砂子
テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)

監督:宮崎吾朗
プロデューサー:鈴木敏夫
制作:スタジオジブリ
原作:アーシュラ・K・ル=グウィン
原案:宮崎 駿
脚本:宮崎吾朗
   丹羽圭子
音楽:寺嶋民哉
主題歌・挿入歌:手嶌葵(オフィシャルサイト
声の出演:岡田准一
     手嶌葵
     田中裕子
     香川照之
     風吹ジュン
     内藤剛志
     賠償美津子
     夏川結衣
     小林薫
     菅原文太 他

見終わってからジンジンと胸にしみいってくる。父の駿氏にはいろんな面でおよんでいない気はしたけど、いい映画でした。絵も技量もまだ追いつかない、それは当然、初の監督作品なんだから。でもよかった!こんな真剣に、こんなストレートに生きる事のたいせつさを力いっぱい訴えてくる!聞いてるこっちは圧倒される。
魔法なんかどうだっていい、人間として生きて行く希望を与えてくれる。
私も辛い事がいっぱいあって、うつ病にもなって、何度か死にたいって思った。
でもあんなかおでテルーに「命を大切にしないヤツはきらいだ!」って言われたらなにも言いかえせないよ。なんで生きなきゃいけないのか、とてもわかりやすく説いている作品。純粋すぎて面白みに欠けると感じる人もいるだろうけど、良いテーマでした。

url=http://item.rakuten.co.jp/jeijei/es500-253/" target="_blank">[20%OFF] ジグソーパズル ハウルの動く城 [荒れ地の彼方に] 500ピース
XOXO(エックスオー エックスオー)ヒョウpt”HOT!”ホルタービキニレディース 水着 エイプリ...
2006.07.29 Saturday | comments(2) | trackbacks(4)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち & コヨーテ・アグリー 特別編集版 パック (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち & コヨーテ・アグリー 特別編集版 パック (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)

2006年アメリカ映画
監督:ゴア・ヴァ−ビンスキー
製作:ジェリー・ブラッカイマ−
製作総指揮:マイク・ステンソン
      チャド・オーマン
      ブルース・ヘンドリックス
      エリック・マクレオド
脚本:テッド・エリオット
   テリ−・ロッシオ
音楽:ハンス・ジマー
出演:ジョニ−・デップ
   オーランド・ブルーム
   キーラ・ナイトレイ
   ステラン・スカルゲールド
   ビル・ナイ
   ジャック・ダヴェンポート
   ケヴィン・R・マクナリー
   ジョナサン・プライス
   ナオミ・ハリス
   トム・ホランダ−
   リー・アレンバーグ
   マッケンジー・クルック
   デヴィッド・ベイリー
   マーティン・クレッパ
   デヴィッド・スコフィールド 他

3年前の「呪われた海賊たち」の続編です。
3部作の第2弾。1作目のお馴染みキャラがいっぱい、愉快な仲間達です。
あはは、面白かったですよぉ。夜遅くに見たのにけっこう満員でした。
場内爆笑なんてシーンもあったけど、私は爆笑はしなかったなぁ。1作目もそうだけど、今回も最後のスタッフロールはちゃんと見ないとダメですよぉ。なのにぞろぞろ帰って行く人も多かったなぁ。ちゃんと終わりまでみましょうよ。
1作目の方が話が単純だったなぁ。今回の方がストーリー面白かった♪
やっぱり1作目より登場人物も多いし、それがまた複雑に絡んでいたりするからなんだろうなぁ。単純明快が好きなら1作目がお気に入りかもしれないね。
もう少ししたら公開される(今更なヒーロー)スー○ーマンみたいにCG臭くないのが良かったかもね。フライング・ダッチマン号の乗組員の特殊メイクとか凄く良かったよ!やっぱしジョニ−・デップ面白いなぁ(笑)

ジョニー・デップ
運動とともに続けることで、効率的なダイエットをサポートします【GOLD L-カルニチン】2個より...

2006.07.25 Tuesday | comments(0) | trackbacks(17)

ブレイブ・ストーリー

ブレイブ・ストーリー (上)
ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (中)
ブレイブ・ストーリー (中)
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (下)
ブレイブ・ストーリー (下)
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (1) 幽霊ビル
ブレイブ・ストーリー (1) 幽霊ビル
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (2) 幻界
ブレイブ・ストーリー (2) 幻界
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (3) 再会
ブレイブ・ストーリー (3) 再会
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (4) 運命の塔
ブレイブ・ストーリー (4) 運命の塔
宮部 みゆき

公式サイトhttp://www.bravestory.net/

木曜日に次女とふたりで試写会に行きました。はっきり言って、当初あんまり興味がなかったです。
全然期待していなかったというか、どうせたいした事ないんだろうなと思って見に行きました。
まず、主役のワタルの声の松たか子、声優めちゃ上手いじゃないですか!
CGとか技術面ではかなりの完成度。レベル高い!
ストーリーはまぁまぁ。思っていたよりはだいぶ良かったです。
これはやっぱり原作がいいんでしょう。
ただ私は、こういう今風な、現代的な風潮(流行にのったファンタジー系)は基本的には好きではありません。
こんなRPGみたいな展開ではない形で、家族愛や友情を描いて欲しいです。
最近の子供の環境を意識しすぎなんじゃないですか?そうじゃなくても充分共感できる物語も作れると思います。
それは、例えば現代に生きる普通の少年のワタルが、RPGのような世界で勇者になって・・・という展開の事です。ゲームっぽすぎます。ファンタジーの世界ならファンタジーの世界ではじめから終わりまで、その世界観を描ききるなら話は別なんですが。


BRAVE STORY ブレイブストーリー 天空のドラゴンTシャツ/LIGHT BEIGE-L(予約)BRAVE STORY ブレイブストーリー 天空のドラゴンT

*******************************************************
ロナウジーニョ The Smiling Champion
ロナウジーニョ The Smiling Champion
ルーカ・カイオーリ, 堤 康徳
2006.07.01 Saturday | comments(0) | trackbacks(0)

ナイロビの蜂

ナイロビの蜂〈上〉
ナイロビの蜂〈上〉
ジョン ル・カレ, John Le Carr´e, 加賀山 卓朗
ナイロビの蜂〈下〉
ナイロビの蜂〈下〉
ジョン ル・カレ, John Le Carr´e, 加賀山 卓朗

監督:フェルナンド・メイレレス
製作:サイモン・チャニング=ウィリアムズ
脚本:ジェフリー・ケイン
原作:ジョン・ル・カレ
出演:レイフ・ファインズ
   レイチェル・ワイズ
   ユベール・クンデ
   ダニー・ヒューストン
   ビル・ナイ
   ピート・ポスルスウェイト 他
2005年 イギリス映画

公式サイト

これはサスペンスでもラブストーリーでもあるけど、娯楽映画とはいえないテーマなのです。
私は最後、涙ぐんでしまいました。
これは世界中の人が考えるべき社会的な意味を持つ作品。
いったい、何世紀の間、黒人という人種は虐げられ続けなくてはならないのか。
私の恋人は黒人。人種はあまり意識した事はないけど。
この映画で最初から最後まで描かれているのは夫婦の愛。
二人とも魅力的な人。妻も夫も好きです。
妻は無残な殺され方をして、夫はその事件を追う事で真実を知り、そのため妻同様命を狙われる。
夫は妻が死んだ同じ場所で、命を徹して真実を社会に明かす。
アフリカは世界の縮図。アフリカは人類の根源。
アフリカにはいつも人として考えるべき問題がある。


プーマ (PUMA) アフリカンネイション TEE PM803429 [分類:Tシャツ]プーマ (PUMA) アフリカンネイション TEE
アフリカ旅日記アフリカ旅日記
2006.06.16 Friday | comments(0) | trackbacks(1)

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生 (出演 中谷美紀)
嫌われ松子の一生 (出演 中谷美紀)
嫌われ松子の一生 (上)
嫌われ松子の一生 (上)
山田 宗樹
嫌われ松子の一生 (下)
嫌われ松子の一生 (下)
山田 宗樹

脚本・監督:中島哲也
原作:山田宗樹
音楽:Gabriele Roberto
渋谷毅
音楽プロデューサー:金橋豊彦
出演:中谷美紀
   瑛太
   伊勢谷友介
   市川実日子
   黒沢あすか
   ゴリ(ガレッジセール)
   武田真治
   荒川良々
   劇団ひとり
   マギー
   谷原章介
   竹山隆範(カンニング)
   甲本雅裕
   片平なぎさ
   角野卓造
   キムラ緑子
   濱田マリ
   本田博太郎
   渡辺哲
   あき竹城
   木野花
   嶋田久作
   榊英雄
   鳴海剛
   羽田昌義
   山下容莉枝
   山田花子
   江本純子
   浅野麻衣子
   星ようこ
   土屋アンナ
   BONNIE PINK
   谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
   A I
   木村カエラ
   柴咲コウ
   宮藤官九郎
   香川照之
   柄本明 他

ハッキリ言って、めちゃ面白かったです。
サントラが欲しくなる音楽の出来の良さ。
松子の一生は殺されて終わる。けっして幸せとは言えない一生ではあったけど、正直に生きていた。彼女のことを、神様と言う人がひとりでもいる一生は悪くはなかったんじゃないかな。
刑務所のシーンはAIのプロモみたいだった(笑)ミュージカルみたいなシーンがいくつもあった。楽しかった。
私にとっての、昭和の大人の印象はこの映画の松子達の印象にピタッと来た。
女の子はみんなお姫様に憧れた。そうだよ。
なのに現実はお姫様なんかになれやしない。
こんなハズじゃなかったのにって、思いながら、でもきっと幸せになれるかもしれないって信じて生きる。理容師の荒川良々が松子のイメージの中でどんどん美化されたりする。
殴られても殴られても、一人ぼっちになるよりマシだって自分に言い聞かせる。
わかるよ、その気持ち。私の恋だっていつもそれに近いんだもん。
柴咲コウが言っていた、「人間の価値は、どれだけ何かをやってもらったかじゃなくて、どれだけ何かをしてあげたかだ。」という言葉は松子の一生をフォローしている。
映画が終わって、退場する時、他の客達の声が聞こえた。「始まって15分ぐらいで寝てもうたゎ。ついていけんくて」「えっ?ウソ!柴咲コウなんか出てたっけ?」とか…
そんなんで映画よく見に来るよなぁ…いつも思うことだけど。


PUMA JAPANトラックジャケット ホワイトPUMA JAPANトラックジャケット ホワイト
   


2006.06.10 Saturday | comments(0) | trackbacks(13)

GOAL!

公式サイト

監督:ダニー・キャノン Danny Cannon
エグゼクティブ・プロヂューサー:ピーター・ハージティー Peter Hargitay
ローレンス・ベンダー  Lawrence Bender
プロデューサー:マイク・ジェフリーズ Mike Jefferies
出演:クノ・ベッカー Kuno Becker
   スティーブン・ディレン Stephen Dillane
   アンナ・フリエル Anna Friel
   アレッサンドロ・ニヴォラ Alessandro Nivola
   マーセル・ユーレス Marcel Iures
   ショーン・パートウィー Sean Pertwee
   トニー・プラナ Tony Plana
   ミリアム・コロン Miriam Colon 他

今日、試写会見てきました。ペア当選だったのに独りぼっちで。
3部作の第1弾です。メキシコからアメリカに不法移民として生きている一家の長男、主人公のサンティアゴが元一流サッカー選手で元スカウトのグレンに見初められ、父の反対を押切り、プロサッカー選手になる夢を追って英国へと渡る。
この第1弾はそんなサンティアゴがニューカッスルで活躍する選手になるまでの物語り。
3部作の序章みたいな感じでした。
これからサンティがどれほど成長して行くんだろう!ってところで終わり、2作目に期待してしまうような作りになってました。
2作目の布石のようにレアル・マドリードの選手がちょろっと出演。
この映画の英語の部分はけっこう聞き取り易かったです。アメリカのネイティブじゃないからなのでしょうね〜。
TVで少しメイキングも見た。
FIFAやレアルの協力がかなりあるから作れた映画っぽいですね。
まぁまぁでした。ちょっと単純かなぁって思ったです。
2作目の方が面白そうで気になります。



【BURICH EXPLUS 90粒入】代引料無料◆2個以上で送料も無料!【BURICH EXPLUS 90粒入】
2006.05.16 Tuesday | comments(0) | trackbacks(1)

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.